オシャレなアナタとダサイ僕。

こんにちは、店長です。

突然ですが、みなさんは洋服に興味をもったキッカケはなんですか?

僕は、意外と遅めの18歳に興味をもちました。

 

高校時代は毎日毎日部活の日々。。そして家が学校から自転車で1時間かかる山奥に住んでおり、ファッションとは無縁の生活を送っていました。。

のち高校を卒業し就職で県外へ。

その時の寮の同室だったカドヒデキという男がおりまして。

そいつがかなりの服バカ。。 そいつと遊ぶ時は洋服屋めぐり。

正直。。こんなに洋服屋めぐってなにが楽しいかな??と思っていたほどです。

 

そしてちょうど今くらいの季節に、寒いので冬服でも買おうかと洋服屋へ。

僕が18歳の時代は、古着が全盛で特にVINTAGEが流行っていました!!

そこで良いな~と思ったスタジャンが2着あり。

8000円くらいと60000円のスタジャン。

あきらかに8000円の方を買うでしょ!!的な感じで8000円のスタジャンを買おうかとレジヘ^-^

そこに現れた服バカのカドヒデキくんは、僕の価値観全否定で更に洋服の熱い話からのまたまた全否定。。

あまりにもムカついたので勢いで60000円のスタジャンゲット!!!!!

でも。。

着方が分からない。。(めちゃめちゃダサかったので。。)

どーーーしよう。

ということで仕方なくファッション誌を買って着方の勉強を始めたら、

どっぷりハマりました!!!!!

服バカのカドに

「おい!服バカ!」

と言われるほどに(笑)

 

そこから色ーーーーんな格好しました!

色の組み合わせバラバラの超ダサイ格好や。。

ガッチガチのレザージャケット買ったのはいいけど硬過ぎて動けなかったり。。

蛍光色使い過ぎて職務質問されたり。。

いろいろと失敗してきたんですよ^-^

でもそれがあって今がある。

僕に洋服の興味を持たせてくれたカドヒデキとは18年会ってませんし、僕が洋服屋してるのも知らないだろうな~。

ある意味、彼と出会ってなければChum!もなければ、今出会っている人とも出会ってない。。

感謝ですね。

またいつかあったらお礼を言っておきたい男です。

 

なんでそんな話をしたかっていうと、

このまえ常連の男の子が20歳の会社の後輩2人をお店に連れて来てくれて、

1人はオシャレだったんですが、もう1人は興味はあるんだけど何を着ていいか分からない子でした。

その子が一生懸命に僕の話を聞いてオシャレになろうと頑張ってる姿みると、昔の自分にかぶるなと思って。

その時に

自分の洋服での最初の原点ってなんだろう??

と考えていたら、

ついブログに書いてしまいました。

 

また皆さんの原点も聞かせて下さいね^-^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日はChum!に来ている人なら分かってるかもしれませんが、

先月からお買い上げ頂いている皆さまにChum!の店内で流れているBGMのMIX CDをプレゼントしてます。

そして明後日から12月ということで、

本日12月分が届きましたーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスをちょっと意識したBGMです♪

とても聴きやすくてドライブやパーティーにも最適ですよ^-^

是非、ご活用ください!

 

最後にいつもChum! のBGMを作ってくれているQooqiくんありがとう♪

これからもヨロシク!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは、今日はこれにて終了ーーー。

また明日~kimochi07.gif

Chum! ONLINE SHOP

0852-25-3604

 

Leave a Comment

Let us know your thoughts on this post but remember to place nicely folks!