STYLE PHOTO (honke styles)

 

バンドカラーのススメ

こんにちはー。お久しぶりのホンケです。

日の入りも段々と長くなり、

街中で半袖を着用されてらっしゃる方々も珍しくなくなる位に

夏の気配を感じる様になりましたね。

ですが、季節は梅雨入りです。

雨日や夜間、少々寒くなるのもまた事実。

羽織りモノを着るのも気分じゃないし、

かといって夏真っ盛りなスタイルもまだ早い。

シャツが好きな僕としては、実は今の時期が大変貴重だったりします。

シャツ一枚で勝負出来る季節は今と秋口しかありませんからね(笑)

せっかく着るなら、今年の夏は今年のシャツを。

と、いう事で、今日はバンドカラーシャツに迫ってみたいと思います。

バンドカラーシャツの魅力。

一番のポイントは通常の襟ではない【立ち襟】にあると思います。

首元を出せるか否かで温度感覚も段違いに変わりますし、

何よりいつものシャツスタイルをバンドカラーシャツにチェンジする【だけ】で、

スタイリングの雰囲気も一気に様変わり。

そして絶妙なヌケ感やシャツそのものが放つどことないオリエンタルな表情。

純和風な顔のモデルがお届けするオリエンタルなバンドカラーシャツのスタイルです、

では、どうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STILL BY HAND バンドカラーShirts¥16,200- (White/48)

MINOTAUR 衛星ハイビスカス柄Shorts¥24,840- (Black/M)

 

スタートアップの一枚でしたらホワイトは定番でしょうか。

シワ感たっぷりなオックスフォードの素材感なら綺麗目過ぎずに

すんなりと着用出来ますよ。

少しアクを足すならこういったショーツを。

シャツのディテールですが、前立ての裾がラウンドカットで可愛く仕立てられてる点が

とてもとても可愛いです。たまんないです。愛せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STILL BY HAND チェック柄 バンドカラーshirts¥17,280- (Brown Gray/46)

STILL BY HAND 刺し子柄 コットンshorts¥16,200- (Beige/48)

SUNDAY SOMEWHERE Sunglass 【Kiteys】¥29,160- (Black)

 

そして実は、

ご購入頂いたお客様方々からも大変人気なのがこちらのチェック柄。

写真では分かりにくいのですが、独特なスモーキーカラーが、

意外と合わせやすいです。質感も洗いをかけた様なブロード生地と、

こちらは逆に綺麗目な印象に収まります。そこが人気の要因なのでしょうか。

ディテールも同じくラウンドカットの前立てです。

とてもとても可愛いです。たまんな…(以下略)

 

 

 

 

STILL BY HAND チェック柄 バンドカラーshirts¥17,280- (Navy/46)

ALLEGE LINEN ANCLE SLACKS¥28,080- (Beige/2)

STILL BY HAND leather Belt¥9,720- (Beige)

 

バンドカラーシャツはカジュアルなだけが守備範囲ではありません。

タックインでタイドアップをしたいジェントルな殿方の要望にも

きっと応えてくれる事でしょう。

第一ボタンまできっちり留め、ハイウエストのワイドパンツ。

このギリギリ感が、

とてもとても可愛いです。たまん…(以下略)

__________

最後に、少しだけ真面目なお話を。

 

さて、今回の僕のblogですが6月7日、本日でchum!のメンバーとして加入し、

丁度、丸一年となりました。

服好き、いえ、服バカが講じてスタッフとなりましたが、

この一年、様々な生地やパターンの服を介し、

同じ様に、お洒落が大好きな皆様と、提案させて頂く側の人間として

本当に楽しくお話させて頂きました。

ありがとうございます。

個人ファクトリーを除き、一枚の洋服が出来上がるまでに、

デザイナー様を始めとして

様々な方の情熱と信念と想いが込められていると思っています。

それらをちゃんと咀嚼した上で、お洋服が大好きな皆様へ

着た時のワクワク感や、新しい発見、あるいは更なる奥深さをお届けする事が

僕の役割だと考えています。

昨日まで感じなかった、ワンダーな部分を皆さまへお届け出来るように、

新米ではありますが、これからもどうか、宜しくお願い致します

いつもblogをお読みくださりありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは、今日はこれにて終了ーーー。

また明日~kimochi07.gif

Chum! ONLINE SHOP

0852-25-3604

 

Leave a Comment

Let us know your thoughts on this post but remember to place nicely folks!