STYLE PHOTO (honke styles)

 

流行り。ではなく定番

世界で一番売れたスニーカー。

1965年、【ハイレット】と云う名のテニスシューズが誕生し、

後にテニスプレーヤーであったスタンスミス氏が好んで着用した由来から

シグネチャーモデルとしての【STAN SMITH】に。

シュータンのイラストはあまりにも有名ですね。

 

adidas伝統の3ストライプを大胆にもベンチレーション(通気孔)としてデザインし、

シンプルながらも存在感を放つグリーンのヒールカウンター。

あくまでも私的な想いですが、

これほどまでに定番と呼ばれるスニーカーは流行り廃り関係なくに

いつの時代も愛されてきたのだと思います。もちろんこれからも、、、。

昨年春の復刻を皮切りに、トレンドの中心に躍り出たこのスニーカーも、

今ではようやく落ち着きましたね。

今回のSTYLE PHOTOですが、そんな語りつ尽くされた感のあるこのスニーカーを

(あえて今)再考察できればと、考えました。

そして、そんなSTAN SMITHですが、

他とは違うアプローチで提案するのがChum!です。

ヨーロッパや日本を中心としたヴィンテージメイドの復刻モデルではなく

こちらはUSA企画の海外モデル。

ラスト(足型)は細いながらもシュータンを袋縫いにし、クッション性を高め、

ソールやシューレースもマットなホワイトにすることで従来の復刻とは違います。

本日の3スタイルですが、STAN SMITHの為のスタイリングと、考えました。

既にお持ちの方も

狙っていらっしゃった方も

ご参考になれば幸いです。

では、どうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIVISSUM 【ICH BIN EIN NEWYORKER】Tee ¥10,584- (White/M)

STILL BY HAND テーパードWIDE PANTS¥16,200- (Olive/46)

adidas STAN SMITH¥16,200- (White/26,0)

今年の夏はなんだかカーキやオリーブカラーが気になります。

相性の良いホワイトでサンドしちゃえば、素敵なヌケ感に。

ヨーロッパの方のストリートスナップでたまに見掛ける様な夏スタイルですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STILL BY HAND 半袖COTTON KNIT¥12,960- (Gray/46)

Inpaichthys kerri ダメージWASHED DENIM PANTS¥25,920- (Indigo/S)

 

ベーシックなTシャツも大好きだけれど、もう少しリラックスしたい日はニットTは如何でしょう?

ダメージデニムと綺麗なニットTとのバランスが面白いです。

白いスニーカーはこういった時にうまくまとめれてくれますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAISON de weekend BORDER Tee¥7,560- (Green×White/M)

ALLEGE LINEN ANCLE SLACKS¥28,080- (Beige/2)

STILL BY HAND キーネック¥4,320- (Beige)

ボーダーTがメインになっていますが、

全体をベージュ、ホワイト、グリーンの3色に留めてるので、いたくシンプルに。

良い意味でのブサイクなシルエットがローテクのスニーカーで綺麗にまとまります。

____________

一足あればスタイリングが一気に軽くなるSTAN SMITH

カジュアルなスタイリングからモードなスタイリングまで

守備範囲の広いスニーカーは流行りに関係なくおすすめです

数に限りがあるので是非試してみてくださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは、今日はこれにて終了ーーー。

また明日~kimochi07.gif

Chum! ONLINE SHOP

0852-25-3604

 

 

Leave a Comment

Let us know your thoughts on this post but remember to place nicely folks!