所作 ロングウォレット

こんにちはー、つかさです^-^

6月は休まず営業致します。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております^-^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではではー!
今日は、先日入荷したばかりheart-ani01.gif所作のロングウォレットをご紹介します!!!

まず、【所作】とは・・・

①Japan Heart

結婚式などでお祝いを包む1枚の布「袱紗(ふくさ)」がモチーフ。
贈答品を包む古い様式「折形」の紙が折り重なりをデザインに落とし込む。

②Japan Leather

世界でも珍しい製法で丹念に手間をかけた堅牢な植物なめしのジャパン・レザー。
そのレザーを縫うことなく贅沢に仕立てレザー本来の風合いを最大限に活かす。

③Japan Made

サイフには札入れとフタ付きカード差し、マチがついて取り出しやすい小銭入れ。
カードケースには自分の名刺と貰った名刺を区別できる2つのポケット。

キーワードはJapan
日本のココロ、モノ作りに拘ったレザーブランドです。

所作 ロングウォレット
PRICE. 20,000-(TAX IN)

日本伝統の【折形】にある紙が重なるデティールをデザインした所作。

一見普通の長財布に見えますが、開けると??初めてみる独創的なデザインにまず惹かれます。

お祝いを汚さないようにと相手を思いやる心、布を広げて贈りものを見る喜びを演出するための袱紗(ふくさ)がモチーフ。

贈答品を包む紙を折る礼儀作法「折形」。
礼の心を形に表す、日本だけに受け継がれてきた600年以上の歴史がある美しい様式です。

贅沢に上質な1枚革を折って成形。縫わずに最後1点をボルト&ナットで留めつけるだけ。

見た目や機能性だけではなく、モノを通してココロを問う。

凛とした立ち居振る舞い。
そんな美しい自然な動作が所作。
そこに「美」を見出す日本のココロ。

ロングウォレットは小銭入れも広く、簡単に開閉できる仕組みに。
ボタンやジッパーが付いていないので、不安に思うかもしれませんが、しっかりとフタを収めると小銭が落ちることはありません^-^

カード用のスリットが8箇所開いていますので、カードをスマートに収納。
またカード収納部分にもカバーが付いており、ゴチャゴチャとしたカードを隠してくれて、おサイフを開けた時もスマートな印象に。

お札入れはこちら。

日本の職人が通常の革よりも手間をかけ仕上げている、植物由来の成分で造られた革を使用。

使い込むほどに深い味わいが出て、自分だけのオリジナルな色味の革になっていくので、愛着もいっそう湧いてくると思います^-^

ネイビー色は色味が濃くなり、光沢が増して深みのある艶やかさを楽しめます。

*所作のレザーは革本来の風合いを活かすため、革にラッカーで着色したりといった後加工を施しておらず、そのため小傷・毛穴などがあります。
通常、革の小傷・毛穴を消すために、最終加工でラッカーで着色・厚塗りしたりします。
そうすることで表面がキレイに見えますが、それは厚化粧と一緒で、革が呼吸できなくなり、天然素材である革が持つ本来の美しさを消してしまいます。
ですので、小傷・毛穴などがありますが、それは魅力の一つとしてあらかじめご理解下さい。

そして、こんな素敵なBOXに入れてお渡しいたします^-^

ギフトにもオススメです!
是非店頭でお試しくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは、今日はこれにて終了ーーー。

また明日~kimochi07.gif

Chum! ONLINE SHOP

0852-25-3604

Leave a Comment

Let us know your thoughts on this post but remember to place nicely folks!