AURALEE BACK WOOL SWEAT P/O

本日2回目!

こんにちは、店長です。

今日は通常ならお休みを頂いておりますので。。

先輩の仙田さんに昼から鍋に誘われ。。

ちょっとお店を抜けさせてもらい仙田家へ行ってきました!

 

 

 

松江のパン屋さんCARRE/カレのクマちゃんファミリーとセレクトショップin herit/インヘリットのよっちゃんファミリーと美容院 快晴堂の仙田さん&ちはるちゃん&トモと快晴堂のお客さんこと高っちと良い時間を過ごさせてもらいました^-^

 

正直に言います。。ちょっと飲んでます。。(笑)

今日だけです。。

そしてちょっと酔ってます。

あと2時間頑張ります!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ではでは今日も新作商品のご紹介です。

どうぞ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALLEGE BACK WOOL SWEAT P/O
Price. 19,000- (+TAX)
Col. WHITE , TOP GRAY
Size. 3 , 4
着用サイズ. 3
Material. 表地 COTTON 52% WOOL 48%

 

一見普通のSWEAT プルオーバーSWEATに見えますが、実はこれ表地をコットン裏地をウールにした今までにありそうでない素材を使用したSWEAT。

表糸にトルファンコットン、 裏糸に上質なメリノウールを使用し、しっかりとボリュームを持たせて編み立てた裏毛です。

「素材作りからデザイン」

を掲げるAURALEEだけあって、非常に珍しいこの素材。

一見普通のスウェット生地なのですが、着ると裏糸にウールを使用している為、ニットのようにとても暖かいんです。

スウェットの気軽さとウールの暖かさを両立させたとても使い勝手の良いアイテム!

軽く、暖かく、ウール特有のふくらみとハリがあり、シルエットを引き立たせる素材です。

※トルファンコットン・・・・・シルクロードの要所、ウルグアイ自治区トルファン盆地で栽培された超長綿。光沢感があって柔らかい素材です。

※メリノウール・・・・・・ウールの中でも最高級のもので、メリノ種の羊からとれる。メリノ種は主にオーストラリア、ニュージーランド、フランスなどで飼育されている。繊維が特に細くて柔らかく、肌触りが良いのが特徴。

 

 

 

 

 

肩もドロップショルダーでリラックスしたサイズ感になっています。

野暮ったい形を利用して、形を整えたパターンニングなので、

なんともいえないユルさのある雰囲気に仕上げ仕上げています。

 

 

 

アーム部分も70~80年代のSWEATのような太さがあり、飾らないユルさのあるデザインが◎

 

 

裏地のほうもメリノウールを使用したことによって、

裏毛ってこんなに柔らかいんだー!

って驚くくらいの優しい着心地です。

さらっとシンプルに着こなしたい1着ですね^-^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
NEW!!  STILL BY HAND 隠しBD SHIRTS ¥17,280- (WHITE / 48)

NEW!!  STILL BY HAND WOOL SLACKS ¥18,360- (GRAY / 46)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW!!  ALLEGE GATHER WIDE SLACKS ¥28,080- (BEIGE / 2)

 

 

とてもベーシックなSWEATですが、

数cmレベルでの細かいパターンの拘りや素材の選び方など一切妥協を許さないからこそ出来る最高級のSWEAT P/Oです。

SWEATなんだけどめちゃくちゃ暖かい!

是非店頭でお試しくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは、今日はこれにて終了ーーー。

また明日~!

Chum! ONLINE SHOP
0852-25-3604

 

Leave a Comment

Let us know your thoughts on this post but remember to place nicely folks!