US ARMY M-65 Field Pants

DSC_0951

本日2回目!

こんにちは、店長です。

明日18日(水)は、店休日とさせて頂きます。

ご来店予定の皆様にはご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

入荷もだいぶん落ち着いてきました。

あとMINOTAUR2型と12月にSTILL BY HANDも数型の入荷ございます。

小物も数型入荷致します!

特に良かったのはメガネ^-^

またご紹介しますね~♪

 

 

話は戻って、

11月の入荷の少ないこんな時期には、個人的に好きなUSEDやデッドストックを入荷したいと思っております。

早速本日入荷しました!!

ミリタリーの定番中の定番!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
US. ARMY M-65 FIELD PANTS
Price. 11,000- (+TAX)
Col. OLIVE
Size. SMALL / REGULAR
【USED】 – GOODコンディション 

僕がchum!をオープンする前は、古着屋で働いていたこともありミリタリー物は大好物です!

もちろんこのM-65も当時3本くらい持っており履きまくっていました!!

でも、それを履きつぶし。。

 

また新しいのが欲しいのですが、

実はこのパンツそんなに市場に出回ってない希少なパンツなんです。。

以前は、どこの古着屋さんも沢山あったのですが、ファッション性も高いことから多くのオシャレさんが買いまくり。。

バイヤーさんも買い付け時に、このパンツが倉庫にあれば、すべて買い占めるといったくらいの名品!

chum!でも過去に2回ほど入荷したことがありましたが、すぐ完売。

そして今回、少量でありますが入荷しております。

 

このフィールドパンツ。。

初めて見る方は、これ太すぎだろーーー!!!

と思うかもしれませんが、

ワイドシルエットが最高にカッコ良いんです^-^

ここでちょっと小ネタ。

そもそもM-65はM-1951の後継として、1965年から採用されたフィールドパンツでカーゴパンツの代名詞的アイテムです。

正式名称は、”TROUSERS, COLD WEATHER, COTTON AND NYLON, WIND RESISTANT SATEEN, OLIVE GREEN, ARMY SHADE 107″。

 

 

本来は、戦闘時に履くので、機能性を重視したパンツです。

高密度の厚地防風生地で速乾性に優れた、M-65特有のナイロンコットン素材を採用。

防寒性、防風性、耐久性共に抜群のスペックです。

この時代のアメリカ軍は強く、いわば燃料やお金も持っていました。

なので軍用の洋服も機能性やデザイン性を考えられた、他の国とは違ったクウォリティーを持っているんです!!

書き出すと長くなるので。。

 

とにかくこのパンツ、ファッション性も高く、

上品なスタイルの外しとしても使えますし、幅広いスタイルに合わせやすい利点があります!

今日はいくつかスタイリングしてみました。

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
NEW!!  Bottle neck Guernsey knit ¥20,520- (SAX / 46)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
NEW!!  Soe Padded Duffle Coat ¥71,280- (NAVY / 1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
NEW!!  UNIVERSAL PRODUCTS  WAFFLE CREW NECK KNIT ¥30,240- (WHITE / M)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
NEW!!  AURALEE SUPERSOFT FLANNEL DOWN VEST ¥46,440- (TOP GRAY / 3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
NEW!!  UNIVERSAL PRODUCTS  INNER JACKET  ¥34,560- (ORANGE / M)

NEW!!  STILL BY HAND HERRINGBONE CHESTERFIELD COTA ¥54,000- (BEIGE / 46) 

 

いかがでしたでしょうか?

本当は、もっと多くスタイリングするつもりでしたが、

撮影中にお客様がたくさんご来店頂きましたので途中で断念しました。

まだまだスタイリング出来る、本当に合わせやすいので是非オススメ致します。

いや絶対に買ったほうが良いですね(笑)

 

是非店頭でお試し下さいませ^-^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは、今日はこれにて終了ーーー。

また明後日~!

Chum! ONLINE SHOP
0852-25-3604

 

Leave a Comment

Let us know your thoughts on this post but remember to place nicely folks!