IBNS.

DSC_0553

こんにちは、店長です。

2月は休まず営業致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速、

今日もいってみましょう!

1回目のブログはGOODSです。

今年から雑貨も多く展開していこうと思っていますが、

普通のじゃ面白くないんで、

なんでこんなのいれたの??(笑)

的なものや、

コアだけど、解る人にはわかる。

そしてかなり欲しいと思って頂けるモノをピックアップしていけたらと思います。

 

そんな第一弾で入荷したのがコチラ↓

 

IBNS (Improved bed net system)
Price. 32,000- (+TAX)
Col. OLIVE BROWN

アメリカ海軍が実際に採用しているIBNS(Improved bed net system)

1人用の簡易ベッドネットシステムです。

アウトドア用に作られているものとは違い、素材をリップストップ生地にしたりなど耐久性を上げたり、

実際に持ち運べるようにコンパクト且つ軽量なモデルになっています。

 

とりあえず見て頂きましょう!

 

 

 

 

留めているストラップを取り外すと、

勢いよく大きな円形に広がります!

 

 

そして、

ここからもう一回広げます。

するとベッドネットの底の部分に楕円形に入ったグラスファイバー製のフレームが勝手に広がってくれる、というものです。

するとあっという間にに下の画像のように出来上がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに蚊帳仕様になっているので、

蚊の多い時期には嬉しい機能。

実際、軍で多くの土地に行く際に、病気等に感染しないためにもということで、

備えられている機能です。

あと風通しも良いというところもポイント高いです。

 

 

 

素材も薄いリップストップナイロン素材に、

リップストップとは、碁盤の目状にナイロンの繊維を縫い込み、

木の枝等に引っかかっても裂けないような工夫をされた軍ならではの機能性。

 

グラスファイバー製のフレームも細いのに絶対に折れません。

実際に収納するときって、かなりコンパクトになるので、

ここまで折り曲げたら折れるんじゃないかっと思うくらい曲げたりしますが全然大丈夫です!

サイズも結構大きく、大人1人、子供1人(小学生くらいまで)なら寝転んでも狭くないです。

・・・・・・・・・・・・

 

それでは収納してみます。

実は、ひとりで撮影しているので。。

分かりずらいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れたら大体1分くらいで収納できます。

それくらい簡単です。

 

袋にも収納の説明がついているので迷いません。

・・・・・・・・・・・・・・

かなりコンパクトになりますが、

大きさの目安として、

このくらいです↓↓

 

 

【サイズ】

収納時: 
タテ 13cm
ヨコ  13cm

ベッド;
タテ 220cm
ヨコ  87cm 
高さ  66cm 

 

・・・・・・・・・・・・・

ミリタリー用アイテムですが、デザイン性も無骨ではないです。

最後に

一般的にビーチ用やBBQの時の日除けとして使っても良いと思います。

BBQ時に子供さんを寝かすときなどにも蚊を寄せ付けないので最適です^-^

 

国内にあまり出回ってない珍しいアイテムですので、

持っている人はいないと思います。

 

是非店頭でお試しくださいね。
お待ちしております^-^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Chum! ONLINE STORE
0852-25-3604

 

Leave a Comment

Let us know your thoughts on this post but remember to place nicely folks!