STILL BY HAND for chum! Cyclist jkt LIMITED-15

DSC_9540

本日2回目!

明日24日(水)は、店休日とさせていただきます。

ご来店予定の皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

尚、31日(水)は、通常通り営業致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは、店長です。

Chum!は、本年9月1日で ありがたくも15周年を迎えさせていただくことになりました。

支えて下さるすべての皆さまに心から感謝申し上げます。

そして、15周年限定企画として3つのITEMをメーカーの方々にご協力頂き、製作致しました。

昨日の【 THE SHINZONE 】に続きまして、

本日はメンズ!

ずばりChum!のメインブランド【STILL BY HAND】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
STILL BY HAND for chum! Cyclist jkt  LIMITED-15
Price. 37,000- (+TAX)

Col. GREEN
Size. 46 , 48
Material. 表地 POLYESTER 100%
裏地 POLYESTER 100% 中綿 Thinsulate
発売日: 9月 1日

 

毎年STILL BY HAND × chum!で特別ラインをリリースしてきましたが、

なんと今回で5作目!

ニットやダウンベストやWOOL ジャケットなどリリースしてきましたが、

お陰様でどれもご好評頂きまして、すべて完売してきました!

 

そして今回15周年ということで、いつもよりスペシャルなものが出来ないかと打ち合わせをするなかで、

STILL BY HANDのデザイナー柳氏から、

「chum!は、STILL BY HANDの洋服をちょっとストリート的なニュアンスで提案するのが、chum!らしいので、そういう提案のある洋服はどうですか?」

という話から出来上がったのが今回のCyclist Jacket。

こちらは今季インラインでリリースされているCyclist Jacketを素材と形の仕様変更した完全オリジナルの Jacket!

 

 

ベースは、テーラードジャケット型の中綿入りジャケット。

袖から身頃まで全面にシンサレートを挟み込んでおり、保温性にも優れた機能。

シンサレート(高機能中綿素材)は、「薄くて、暖かい」というコンセプトの下に3M社が研究・開発した中綿素材です。

以前の冬の防寒着は綿がしっかり詰まったダウンが主流でしたが、かなり着膨れするのと動きづらいという難点があったのを解消したのがシンサレートです。

このジャケットも本当に軽く、そして着心地も柔らかく、つい手に取ってしまいたくなるジャケットじゃないでしょうか。

そしてなんといっても今回の別注のポイントは素材!!

 


極小リップストップ組織のポリエステル素材で、非常に軽量で独特の光沢感が特徴的な生地を使用。

正直、画像でこの色味の良さが伝わらないのがとても残念です!

画像ではカーキに見えますが、動きによって光沢の色加減が明るいグリーンにも見えるシャンブレーのような、とても発色の良い素材です。

 

 

 

襟裏はGRAYのWOOL生地仕様にして首元にメリハリをつけました。

一番上のボタンを留めるとサイクリストジャケットのようなスポーツウェア風なデザインに。

風の侵入を防ぐための襟をコンパクトに仕上げ、ストールなどを巻いても襟の型崩れ防止になります。

 

さらに袖のパターンは自転車やバイク乗車時に腕を曲げ易いよう、肘にタックを入れてやや前振りにしています。

ポケットもパッチポケットとスラッシュポケットの2WAYタイプ。

スラッシュポケット部分は、保温性を高めるWOOL生地を使用するなどの機能性も高い工夫もされています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は戻りますが、

こちらのダウンジャケットのベ-スは今シーズンの今季のインラインモデルです。

インラインは、ブラックとカーキの2カラー展開の全体的にシックで大人な印象を持たせるジャケットに仕上がっています。

 

そしてこの別注ジャケットは、

生地の発色の良さに惹かれたところから始まり、

この綺麗なミリタリーグリーンにリップストップ生地の組み合わせで、

テーラードタイプなんか格好良さそうだな!

とイメージがある程度出来上がっていたのですが、

そこをうまくパターン変更や細かい部分をデザイナーの柳さんに仕上げて頂きました。

STILL BY HANDらしさとChum!らしさを融合したスペシャルなジャケットです!!

 

 

タグ部分には、特別ラインとして【exclusive】タグも付きます。

さらに15周年ということで15着限定で作らせて頂きました!

9月1日から発売開始です。

STILL BY HANDチームの五井野さんにもお買い上げ頂きました!!

全国でchum!でしか買えないところもレアでいいですよね^-^

是非店頭でお試しくださいませ。

 

【STYLE PHOTO】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW!! LIVING CONCEPT  WIDE DENIM ¥19,440- (BIO WASH / 3)

NEW!! MIZUNO1906 GV87  ¥11,880- (GRAY / 27cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
NEW!! AURALEE 14.5μ WOOL KNIT BIG BOAT-NECK P/O ¥35,640- (IVORY / 3)

NEW!! STILL BY HAND ORIGINAL KARSEY PANTS ¥17,280- (CAMEL / 46)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
NEW!! AURALEE SUPER HIGH GAUGE P/O ¥14,040- (NAVY / 3)

NEW!!  Soe WOOL VENETIAN SLACKS  ¥34,560- (NAVY /1)

 

 

是非店頭でお試しくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

本日よりご予約スタート!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Chum! ONLINE STORE
0852-25-3604

 

Leave a Comment

Let us know your thoughts on this post but remember to place nicely folks!