1LDK LIMITED STORE in SHIMANE 総括!

IMG_7771

こんにちは、店長です。

本日10月3日(水)は、店休日です。

ご来店予定の皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

尚、ONLINE STOREをご利用のお客様へのご連絡は翌営業日(4日)とさせて頂きます。

ご理解、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月29日(土)、30日(日)と開催しました1LDK LIMITED STORE in SHIMANE

大雨、台風の中、本当に多くの方々にご来店頂きまして誠にありがとうございました。

予想以上に県外からご来店頂きましたお客様が多く、本当にびっくりしたのと同時に雨の中、来て頂けたことに大変感謝しております。

1年前からの構想を少しづつ前進させながら実現することが出来ました。

このイベントをするにあたってご協力頂きました1LDKの皆様、
イベントに関わってくださった全ての方々。

本当にありがとうございました!

///////////////////////////////////////////////////

ここからはイベントのダイジェストとして出来上がるまでの風景をご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

■ 2018. 09. 26 (Wed) PM 11:00 (くもり)

このイベントの重要なボックス型の建物。
僕の無茶ぶりを聞いてくれて、、
忙しい仕事の後に材料を作り、当日は半日で組み立ててくれました。

吉岡君!本当にありがとうございました!
あなたがいなければ、このイベントは出来ていませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 2018. 09. 27 (Thu) AM09:00 ~PM11:00 (晴れ)

コンパネのボックス型の建物が完成!
この日は強化段ボールを貼ったり、電気を付けたり、店内の什器を作ったりしていました。
松本君、池田君がいなければ進まなかったですね。
強化ダンボールは、カッターでも切れにくい。。
かなり苦戦しました。
夜には【1LDK 】のシールを貼り、完成!!

でも、、

翌日にあんな悲劇が起きるなんて予想も出来ませんでした。。

 

 

 

 

 

■ 2018. 09. 28 (Fri) AM09:00 (晴れ)

夜中の大雨、、翌日の朝の太陽に日によって、、
ほぼすべてのダンボールが湾曲し、剥がれかけの状態に。。

本来は強力な両面テープで綺麗に貼る事でしたが、
ここから考え方を変え、ビスにて全ダンボールを留めることに。

 

 

 

■ 2018. 09. 28 (Fri) PM05:00 (晴れ)

東京から応援に駆けつけて頂きました1LDKチームにも外装、内装レイアウトのデザインの協力を頂きました。
福澤社長のアイデアと三好さんのレイアウトデザイン、本当に助かりました。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
■ 2018. 09. 28 (Fri) PM06:00 ~ 11:00 (晴れ)

レセプションパーティーにも多くのお客様にご来店頂きました。
このダンボールハウスが予想以上のスケールに驚いていた方も多く、
皆さんが楽しんでいるところを見て僕も楽しんでいました。
「見に行きたい!!」
という声が多かったので、時間を延長して11時まで営業。

いや~~~、楽しかったです。

 

でも、、

翌日にあんな悲劇が起きるなんて予想も出来ませんでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 2018. 09. 29 (Sat) AM09:00 ~ 11:59 (大雨)

まさかの大雨で、、ダンボールハウスは雨漏り、、
外装のダンボールもびしょびしょ。
雨対策もしていた建物でしたが、凄すぎる大雨にはかないませんでした。。

すぐにブルーシートで屋根を作り、なんとかお店をオープンさせることで必死でしたね。。

「もう服屋の仕事じゃないな、これ(笑)」

 

 

一方、

店内では、

 

 

 

 

 

 

 

■ 2018. 09. 29 (Sat) AM09:00 ~ 11:59 (大雨)

このイベントに対して、どうしてもやりたかったこと。
イベントと並行してインスタや動画配信など臨場感を出すために、
朝から1LDK×chum! にゃんえるTeeのイメージ撮影!

モデルのみなさん。ご協力ありがとうございました^-^

これに大きく協力してくれたお二人↓

 

このイベント裏で動画制作、画像制作をしてくれたオグラ&JO。
なにをするにしてもこいつらには感謝しかない。
ありがとう!

※ちなみにART THROUGH STOREは、この2人と、Qooqiと僕にて構成されるチームです。

 

 

 

 

 

■ 2018. 09. 29 (Sat) PM00:00 ~ 20:00 (大雨)

無事オープン。
そして本当に多くの方々にご来店頂きました。
忙しすぎて、あまり覚えてません。。
でも、
たくさんの方々に「楽しい~~~^-^」

と言って頂けたことが、なにより嬉しかったです。

 

 

///////////////////////////////////

そして、

翌日30日(Sun)は、

台風の影響により、ダンボールボックスでの営業は中止しました。
正直、やりたかったですが、、

それでも予想以上のご来店人数に驚きでした。

中には、

「この雨で人少ないと思うから、貢献しに来ました」

そんなこと言ってくれた人も多く。(ありがとうございました)

本当に泣きそうでした。(笑)

 

 

そんな激動の5日間。

本当に多くの人の力に支えられた日々でした。

まだまだ書きたいことは、たくさんありますが、

もうこの言葉に尽きます。

 

ありがとう。本当に感謝です。

 

 

これからも新しいことに挑戦して行こうと思います。

そのときは、

また村上さん、なんかやってるわ。

と笑ってやってください。

そして、力貸してください。(笑)
改めまして、

このイベントに協力いただきました皆さま。

本当に本当にありがとうございました!!

 

chum! 村上

 

オレ、、顔死んでる。。

 

 

Leave a Comment

Let us know your thoughts on this post but remember to place nicely folks!