メンズ服を着る。part 3    

 

 

「メンズ服を着る。」part 3

つかさ・まゆがメンズ服を着る!
私たちが気に入っているメンズアイテムをピックアップ。
それを使ってスタイリングの提案をします!
ジョナの着こなしもご覧ください♩


item 3

>> Y ORGANIC COTTON HIGH DENSITY SATIN SH "WHITE" size4


tsukasa

Y ORGANIC COTTON HIGH DENSITY SATIN SH "WHITE" size4
YLEVE FINX COTTON WEATHER GATHER PT ¥38,500-(tax in/GREEN0サイズ着用)
ED ROBERT JUDSON LAYTON DOOR CATCH MINI HAND BAG ¥64,900-(tax in)

最後は、インドのオーガニックコットンを使用したサテン素材を使用した Yのワークシャツ!
パリッと張りがあるようで、身体に馴染む柔らかな肌触り。
メンズアイテムなどオーバーサイズの着こなしは、この肌に馴染むような素材感がキーポイントの1つかなと個人的には感じています。

Yは1と4という2サイズ展開のブランド。

4サイズは男性が着るとリラックスしたシルエット。
女性が着ると、太腿くらいの丈。袖丈が長いのでロールアップしてニュアンスある着こなしが楽しめるし、敢えてずるっと着こなすのもカッコイイ。
ビスチェなど重ねても可愛いですね。

シンプルなシャツなので、ボトムには特徴的なフォルムのものを。
私は164cmありますが、もう少し小柄な方なら、袖を捲ったりマーメイドシルエットのスカートなど、また違ったバランスも素敵だと思います^^

jona

Y SUPERIOR ORGANIC COTTON BIO SH ¥27,500-(tax in/WHITE/サイズ4着用)
YLÈVE LINEN POPLIN SHOTS¥38,500-(tax in/BLACK/サイズ4着用)
YLÈVE ELS GIZA COTTON KN CD ¥36,300-(tax in/ORANGE/サイズ5着用)

メンズの白シャツはシンプルに着るのはもちろん。
小物で遊びやすいアイテムだと思います。

洗いのかかった少ししわのある表情でカッチリしすぎない雰囲気が
ショーツやラフなスタイルに合わせやすいです◎

パリッとした質感というよりも、フワッとした柔らかい印象を与えてくれるので、
白シャツ初めての方もスタイリングしやすいと思います!