夏のデニムスタイル-THE SHINZONE-

 

本日は

夏のデニムスタイル-THE SHINZONE-

をご紹介します!

 

THE FLARE DENIM

60年代後半の502BIG Eのパンツを元に作られた THE SHINZONEのORDINARY JEANS!
Ordinaryは、英語で「普通の」「平凡な」という意味。
細くも太くもない、ハイウエストでもローでもないストレート。
トレンド関わらずずっと飽きずに着られる、所謂普通のシルエットです。
でも、ありそうでなかったんですよね、最近。
だから、なんだか新鮮です。
シンゾーンオリジナルの12OZの生地で、
しっかりしているのにどこか膨らみ感のある雰囲気。

王道のメンズライクなデニムだから、AURALEEのヌーディーカラーのTOPSを合わせて女性らしさをプラス。
女性らしいブラウスを合わせても中和してくれたり、シンプルにTシャツを合わせるだけでもなんだかいい感じ。

着こなしの幅がとても広く、シルエットも綺麗なので、コーディネイトの名脇役として活躍してくれるオススメの1本です!

THE SHINZONE ORDINARY JEANS ¥25,300-(tax in/NAVY)
AURALEE DRY COTTON KNIT VEST ¥30,800-(tax in/IVORY)
AURALEE GIZA HIGH GAUGE RIB KNIT TEE ¥24,200-(tax in/LIGHT BEIGE)
Little One Vintage PISCES SANDAL ¥30,800-(tax in/BLUE)

THE SHINZONE FLARE DENIM

80年代後半から90年代初期の517のストレッチデニムをベースに作られた FLARE DENIM。
注目していただきたいのは素材!
ストレッチに見えないような、綾立ちの良いデニム生地をオリジナルで製作。
フレアシルエットにセンタープレス加工を入れることによって、縦のラインが強調され、とっても足が綺麗に見えるのが嬉しいですね。
比較的控えめなフレアシルエットなので、あまり履かない方もチャレンジしやすいのでは?と思います^^
細身のフレアは女性らしい雰囲気があるので、同系色のブルーのシャツで少し綺麗目な着こなしに。
TOPSがゆったりめが多い方にもフレアシルエットは使いやすいと思います!
履き心地が柔らかく、ストレッチ性があるので、これからの時期にもオススメのデニムです。