個人的にオススメしたいPANTS。

本日は、

【個人的にオススメしたいPANTS】

のご紹介です。

 

 

|

うちのお店の得意分野といえばズバリPANTS。
履いた時のシルエットの良さとか素材感など自信を持ってセレクトしています。

なぜなら僕が脚にコンプレックスを持っているから。
O脚だし膝下が短いし、、。
若い頃は、古着が大好きで良くUSEDデニムやチノパンなど履いていました。
が、、。なかなか体に合うパンツに出会えず、履くと膝部分のシワによってO脚が強調され、脚が短く見えてしまったり、、。他も色々としっくりこないポイントたくさん。
綺麗なラインで履ける人が羨ましかったです。ほんと。

あれから時代も変わり、技術者さんの細かいパターンメイクのお陰で綺麗に履けるも増えて来ました。さらに素材も進化してより快適に履けるパンツも増えました。

そこで今日はパンツ好きの店長的に是非オススメしたいパンツ2本ピックアップしました!
是非ご覧くださいませ!

 

 STYLE 1

Graphpaper Recycled Cotton Jersey S/S Tee ¥16,500- (tax in/GRAY サイズ2着用)
kontor 3 PLEAT WIDE TROUSERS ¥39,600- (tax in/CHARCOAL サイズ2着用)


kontor 3 PLEAT WIDE TROUSERS


自分も買って良く愛用しているkontor ウール/リネンのテーパードパンツ。
3タック仕様のたっぷりとしたワタリに裾に向かってテーパードの角度を付けたパンツ。
コットンリネンにラミネートを施したような立体感あるディテールと生地感がインポートブランドのようなシックに遊びをプラスしたようなデザイン。
裾幅が狭いので、裾の長さのバランスが重要。
少し短いくらいが良いかもです。
シンプルにTシャツをタックインでしっかり格好良く決まるパンツです。
僕は、あまりテーパードのキツいパンツは履きませんがこれは履けます!!

 

 

 

STYLE 2 


STILL BY HAND LINEN×和紙 SHIRT JACKET ¥33,000- (tax in/BLACK サイズ48)
AURALEE LINEN SILK TWEED SLACKS ¥44,000- (tax in/RED 着用サイズ3)


 AURALEE LINEN SILK TWEED SLACKS 

 太番手リネンにシルクネップのスラブ状の糸を特殊紡績にて紡績した、凹凸感のあ
る素材を使用したスラックス。

ごわっとした見た目とは違い、肌触りの良いナチュラルな清涼感のある風合いが特
徴です。
目が覚めるような"真っ赤"なので好みもあると思いますが、意外と履いてみると合わせやすかったりします。
白Tか黒Tにこの赤パン&革のサンダルでかなり洒落たスタイルに出来上がるAURALEEらしい秀逸な1本です。