AURALEE LUSTER PLAITING L/S TEE & HI NECK L/S TEE

 

この仕事を始めて27年。
たくさんのトレンドに触れ、色々な洋服の袖に通してきました。
そこで今日は私の個人的にオススメしたい好きな商品をご紹介します。


今回は"AURALEE LUSTER PLAITING L/S TEE & HI NECK L/S TEE"


AURALEEがブランド始めた2015年の翌年に1stモデルのLUSTER PLAITINGが発売。
当時、トレンドの流れ的に今程素材重視のブランドが少なく、素材というよりデザイン重視のブランドが流行っていました。

うちもAURALEEを1stシーズンから取り扱っていましたが、
素材は良いのですが、シンプルであった為、なかなか当時のトレンド的に良さが伝わりにくいブランドだったんです。
でも店頭で爆発的に幅広いお客様にAURALEEの良さを伝えることができたのが、このLUSTER PLATINGシリーズ。

|

AURALEE LUSTER PLAITINGの特徴は、表面のピマコットンとプレーティング生地。

まず袖を通すと、
あっ、このTシャツやばいわ!と感じられます。

詳しく言うと肌あたりが柔らかく優しい

でも"肌当たりが良い"や"柔らかい"っていうフレーズってもう聞き飽きちゃうくらい聞きますよね。笑
でもこれは、インパクトを感じれる着心地の良さ
シンプルな洋服でインパクトを与えられるってなかなか無い事だと思います。

さらに表面はピマコットンのきめ細やかな艶があり、着用するだけで上品さを纏えるのも特徴。
色も定番の白黒とシーズンカラーの絶妙な淡いカラーセレクトも流石のセンス。
2重編みなので生地の厚さもあり白も透け感無く1枚で着用も出来ます。

そして、一番凄いのが洗ってもヨレ感が無く、艶も残り、首元も伸びたりしない非常にタフな生地。
とりあえず買って損はないと自信を持ってオススメ出来る逸品です。
今季は LUSTER PLAITING L/S TEE & HI NECK L/S TEEをセレクトしております。
是非お試しくださいませ。

|

希少な超長綿"ピマコットン" 

アメリカ南西部やペルーで栽培され、世界の綿花のうち約5%しか生産できない希少価値が高いコットン。なめらかな質感が特徴。

"プレーティング生地"
プレーティングとは2本の編糸を、表と裏で分ける編み方です。
表地にピマコットン、裏地にソフトな風合いの甘撚り糸(あまよりいと)を使用して編み上げています。

 
AURALEE LUSTER PLAITING L/S TEE

 

WHITE / サイズ5着用 


 

 



PEACH BEIGE / サイズ4着用 



 

 

 

LIGHT BLUE / サイズ3着用 

  

 

 

BLACK / サイズ4着用 

 

 

 

AURALEE LUSTER PLAITING HI NECK L/S TEE

WHITE / サイズ3着用 

  

 

 

PEACH BEIGE / サイズ4着用 

 

 

 
LIGHT BLUE / サイズ3着用 




 



 

 

  

BLACK / サイズ3着用