NEW BRAND | awasa(アワサ)

本日は、

2024年春夏シーズンより始動する新規お取り扱いブランド
「awasa(アワサ)」のご紹介を少しだけ。

 

 

自分は、この業界に入って今年で27年。
色々なトレンドを見てきて思うのは、
その時代その時代で特に流行ったスタイルは数年すると時代遅れのファッションに見られる傾向にある。
現代はSNSなど情報が発達し、いち早く"旬"のトレンドを知ることが出来る良い時代だ。
その反面、"今の時代のスタイル"が明確になり過ぎてトレンドに縛られてしまう傾向にもある。
それぞれ良い点もあればそうじゃ無い点もある。

話は変わって、
洋服が好き過ぎて買い漁っていた90年代中期。
その時代でお洒落の情報を得るにはファッション雑誌か街のお洒落さん達のスタイリング。
特に好きだったのが雑誌Boonやカジカジのファッションスナップ。
その頃のお洒落の定義は、今と少し違っていて、
シンプルなスタイリングがお洒落さんではなく、絶対にこれ変だろ!といった派手なスタイルがオシャレと言われていた時代。笑 (今見たらもっとヤバいな〜と思うだろう)

いわゆる自分が良ければそれで良い。人の目なんか気にしない。それがお洒落するという事だった。
お陰で街中はオシャレな人もいれば変な人も沢山いました。笑
ストリート、アメカジ、モード、ワーク、ミリタリー、スポーツ、トラッドというカテゴリーの中で全部混ぜてしまえと言うミックススタイルも90年代を象徴するスタイルかと。

長くなりましたが本題です。
今季からスタートする"awasa"というブランドは、
デザイナーの生まれ故郷である福井県で、「あいだ」を意味することばです。

 

フォーマルとカジュアルのあいだ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ベーシックとトレンドのあいだ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
男と女のあいだ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
温と冷のあいだ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ONとOFFのあいだㅤ

 

トレンドに流されず、流行っていようが流行ってなかろうが格好良いものは良い。好きなものは好き。それで良いのではないかというブランドです。

型数は多くはありませんが徐々にお店に浸透して行ければ良いかなとゆっくり長く展開して行きたいブランドです。


|


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 awasa(アワサ)

 

デザイナーの生まれ故郷である福井県で、「あいだ」を意味することばです。ㅤㅤㅤ

フォーマルとカジュアルのあいだ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ベーシックとトレンドのあいだ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
男と女のあいだ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
温と冷のあいだ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ONとOFFのあいだ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
など
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ただただ真ん中を選べば良いという事では無く、常に”あいだ”に立ち、物事をフラット捉える。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
企画者の思考
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
生産の思考
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
購入者の思考
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
色々なモノやコトが”あわさる”、偏りの無いプロダクトを表現します。