PLAYGROUND × 風流堂

 【お客様へのお願い/新型コロナウィルス対策に関しまして】 

ご来店いただいたお客様に 少しでも安心して過ごして頂くために、お店としては、定期的な店内換気、スタッフのマスク着用、毎日の検温など健康管理、手洗いうがい消毒の徹底に努めてまいります。

  • 入口にはお客様用の消毒液も設置しておりますので、入店前に手指の消毒をお願い致します。
  • ご来店の際はマスクの着用をお願い致します。

ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

TEL. 0852(25)3604

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、

PLAYGROUND × 風流堂 / POP-UP NOVELTY

のご紹介です。

 

 

 PLAYGROUND Pop-up Store at chum!

7月16日(sat) / 17日(sun) / 18日(mon)
OPEN/ 12:00 〜 20:00
GUEST/ 草賀雄介氏 (PLAYGROUND director)


2018年、富ヶ谷 (渋谷区) にオープンしたセレクトショップ 「PLAYGROUND(プレイグラウンド)
単に最新プロダクトを扱うだけではなく、スニーカーの新しい価値を見出して行くショップです。

イベント期間中は、PLAYGROUNDセレクトのビンテージや近年代の希少価値のあるものではなく、デザイン性 / 機能性 / オリジナリティの観点でセレクトしたスニーカーを提案します。
さらにPLAYGROUNDオリジナルスニーカーのPG(ピージー)も展開。
是非ご期待くださいませ。

そして今回のイベントを記念しましてノベルティーもご用意しております。



 - PLAYGROUND × 風流堂 - 

chum!のある島根県松江市は、日本三大菓子処として和菓子が有名な文化のひとつです。
今回のイベントに向けて老舗菓舗『風流堂』のご協力を頂きまして面白いノベルティを制作しました。

 

PLAYGROUND × 風流堂 SNEAKER 練り切り

季節の風物をモチーフにして作り上げられる練り切りを今回PLAYGROUND別注としてスニーカー型を練り切りで再現して頂きました。

和菓子職人に聞くところ基本的に練り切りは1作品につき約30秒で制作するそうです。
時間が経つと生地が乾燥して形を作るのが非常に難しい繊細な和菓子です。
今回再現したスニーカーはPLAYGROUNDディレクター草賀氏にセレクトして頂いた3型。
玩具みたいな可愛さと和菓子職人の技術で作り上げられ面白いノベルティです。
製作にご協力いただきました風流堂の皆様に心より感謝申し上げます。

ノベルティは数に限りがございます。なくなり次第終了とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 


 

 

 

 

黒漆皿 - 松﨑 修

【撮影協力】

objects(ディスプレイ) / ART THROUGH STORE(撮影)