Youth style - Adult style | 若者スタイルとおじさんスタイル

 

こんにちは、店長です。
いつもchum!をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
さて今日はスタイリング特集をお送りいたします。
この企画の経緯を軽くご紹介。

|

「chum!に買いに来る人は何歳くらいなの?」

ある友人から聞かれた一言。
ん〜〜、考えてみると難しい、、。
嬉しいことに本当に幅広い。

chum!も今年で22年。
20年来てくれている方もいれば最近からのお客様もいる。
それも20代前半から60代まで。
セレクトは、どこの層に向けてというのは全く無く、20代は20代の楽しみ方があるし、30代、40代、50代、60代もそれぞれの楽しみ方がある。
というスタンスでやってきました。

が、

ここで困った事が。
スタイル提案の仕方が難しい、、。

僕みたいなおっさんが20代前半の方に向けてのスタイル提案は普通にキモい。笑
ただの無理したヤバいおっさんスタイルになる。
30代、40代にしか似合わないスタイルもあるので、僕はそこ担当でしょう。
なら20代のフレッシュな子へはどうするの?

はい、そこでNEW STAFFのジュンペイが20代担当としてスタイル提案します!

同じ洋服もスタイリングによって若い方がハマるスタイルもあれば、大人の方にハマるスタイルもあります。
今回からYouth style - Adult styleとして提案して行きます!!

着方の参考になれば嬉しいです。
是非ご覧くださいませ。

 

 

 

 ////////////////////////

 

AURALEE WASHED COTTON NYLON WEATHER HOODED ZIP P/O - ORANGE サイズ4

 

-Youth style-

 

 

AURALEE WASHED COTTON NYLON WEATHER HOODED ZIP P/O  ¥52,800- (tax in/ORANGE サイズ4着用)
YLÈVE 13.5oz DENIM BAGGY FADE ¥36,300- (tax in/BLUE サイズ3着用)
THE SHINZONE  GALLERY CAP ¥8,250- (tax in/WHITE"

ナイロン生地のアノラックをさらっと羽織って近くの公園までの散歩をイメージしたスタイリングです。発色の良い鮮やかなオレンジなので春の時期にぴったりで少し肌寒い時にさっと持っていけるところが使いやすいと思います。ユーススタイルでは、淡い色のデニムと、他のアイテムを白で統一して軽い印象のスタイリングしました。


|

-Adult style-








 AURALEE WASHED COTTON NYLON WEATHER HOODED ZIP P/O  ¥52,800- (tax in/ORANGE サイズ4着用)
RAKINES SATIN STRIPE / NO COLLAR SHIRT ¥44,000- (tax in/STEEL GRAY サイズ2着用)
SAYATOMO 2-Tack Wool Tropical Trousers ¥39,600- (tax in/Chacoal サイズ2着用)
MONOLITH STANDARD M ¥26,400- (tax in/BLACK)
Buddy Optical - 私物

眩しいオレンジが特徴のAURALEEアノラック。
大人スタイルはシックなカラーでのスタイリングがオススメ。
ブラックでまとめるとメリハリが効きすぎるので、チャコールグレーで少しマイルドに。
色使いも控えめにすることによってまとまりが出ます。
プルオーバーのジップも開けて、バンドカラーの襟元ボタンも開けてスッキリと。
スポーツ系アイテムは、やりすぎると無理した感じが出るので、おじさんはスラックスなどで落ち着かせて程々な爽やかさでちょうど良いかと思います。


 

 

kontor 4PKT UTILITY VEST

-Youth style-

 

 

kontor 4PKT UTILITY VEST ¥31,900- (tax in/INDIGO サイズ2着用)
AURALEE ELASTIC HIGH GAUGE SWEAT P/O ¥22,000- (tax in/INK BLACK サイズ4着用)
AURALEE  WASHED COTTON NYLON WEATHER EASY SHORTS ¥28,600- (tax in/ORANGE サイズ3着用)
THE SHINZONE  WILLIAMSON CAP ¥7,700- (tax in/GREEN)
kontor BIG NEWSPAPER BAG ¥24,200- (tax in/ECRU)

実用性に優れた4ポケットベストに明るいハーフパンツとキャップを合わせた春のデイキャンプスタイルです。トップスの暗めのトーンにインナーやパンツを明るくすることで、アウトドアスタイルとしてだけでなく、自転車にまたがって街を散策してみるのも良いかもしれないですね! 


|
 

 -Adult style- 

 

kontor 4PKT UTILITY VEST ¥31,900- (tax in/WHITE サイズ2着用)
STILL BY HAND 1B Henley Neck Border L/S Tee ¥13,200- (tax in/WHITE×BLACK サイズ48着用)
RAKINES TC WORK TWILL / OVERLAP PANTS ¥33,000- (tax in/KHAKI BEIGE サイズ2着用)
Buddy Optical - 私物

一見難しそうに感じる白いベスト。
僕的にも白ベストはジュンペイかな〜と思いながらおじさんが着てみると、
白めちゃくちゃ良いじゃんと思ってしまったこちら。笑
ポケットのデザインなど少しエッジが効いているので、ほんと普通のスタイルにさらっと合わせたい。
あとインナーも白が良いかと。今回は細ボーダーで合わせていますが、
変に色を持ってくるよりインナーと馴染ませるくらいがちょうど良いですね。
僕買います。これ。





STILL BY HAND SILK×LINEN BIG SOUTIEN COLLAR COAT  - LIGHT GRAY

 -Youth style-

  





STILL BY HAND SILK×LINEN BIG SOUTIEN COLLAR COAT ¥41,800- (tax in/LIGHT GRAY サイズ48着用)
TapWater Wrangler Coverall ¥46,200- (tax in/FADE サイズL着用)
Graphpaper Garment Dyed Twill Slacks ¥44,000- (tax in/GREEN サイズF着用)
THE SHINZONE  WILLIAMSON CAP ¥7,700- (tax in/GREEN)
その他本人私物

 綺麗めになりがちなコートにインナーをデニムにして、キャップとパンツに色を持たせることで軽くカジュアルになるんです!グレーのコートだからこそ他のアイテムで遊んでカッチリしないコートスタイルです。
インナーにフーディを入れてみても可愛いスタイリングができると思います。

 

 |

 

-Adult style-

 


STILL BY HAND SILK×LINEN BIG SOUTIEN COLLAR COAT ¥41,800- (tax in/LIGHT GRAY サイズ48着用)
AURALEE SUPER FINE CASHMERE SILK KNIT SKIPPER POLO ¥46,200- (tax in/BLACK サイズ4着用)
Graphpaper Viscose Cupro Over Cargo Pants ¥49,500- (tax in/BLACK サイズ1着用)
Freshservice 3P SOCKS ¥3,300- (tax in/YELLOW)
その他本人私物

ジュンペイのカジュアルなスタイリングとは打って変わっておじさんはシックに提案。
シックとはいってもさり気なくカラーを差したり、ディテールで遊んでおります。
STILLのネップ感のあるミドル丈コートをデニムパンツなどでワークスタイルにしてしまうとゴリゴリのおじさん感が出てしまうので、、。
ここはシックにブラックで!
ニットもスキッパーニットで洒落感出して、パンツはキュプラのカーゴタイプで楽に。
でもって足元はビルケン。
チグハグに見えそうでも色でバランス取ればお洒落なおじさんスタイルに。