YASHIKI for chum! / MinamoCardigan

 

本日は、今週3月4日(土)発売の

YASHIKI for chum! / MinamoCardigan

のご紹介です。

 

 

 

YASHIKI for chum! /  Minamo Cardigan
Price. 31,350- (tax in)
Col. Pink , Lake Blue
Size. 0 , 1 , 2 , 3
Material. COTTON 100% 
 

YASHIKI定番のゆったりしたシルエットのカーディガンをベースにしたchum!別注カーディガン。

水の都とも呼ばれる島根県松江市にある穴道湖が見せる風景をイメージ。
身頃脇の斜めに配置した柄で湖に降り注ぐ日差しを表し、強弱をつけた四角い柄や細かな凹凸で日差しを浴びて水面がきらきらと輝いている様子を表しました。

カラー展開は湖の青をイメージしたLake blueと昼と夜の境目の空が映る水面をイメージしたPinkの2色になります。

ベースの鹿の子編みは凹凸があるので肌への接地面積が少ないのが特徴で、さらりとした肌触りの編み地です。
プレーティング編みと言われる表目側と裏目側で異なる糸を編む技法を使用し、表と裏で糸の色を変えて、2色で編むことで奥行きのある表情に仕上げました。

着用時に肩が落ちて柔らかな印象になる様にYASHIKIでは定番となった着物のパターンをオマージュして仕上げています。
袖口にはブランドアイコンの[矢絣]柄が入ります。
釦は天然素材の黒蝶貝を使用しています。一つ一つ違う表情と虹色の上品な輝きが美しい釦です。

 

 

PINK

 

 

 

LIKE BLUE

 

【発売日】
3月4日(土) -  12:00より店頭にて発売開始。
3月5日(日) -  12:00よりONLINE STOREにて発売開始。