Youth style - Adult style | 若者スタイルとおじさんスタイル ② 

こんにちは、店長です。
いつもchum!をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
さて、先日からスタートしましたスタイリング特集。
これが結構評判良く。
今回もゆるっとした感じでお送りします。
では、どうぞ。

 

|

 

 

 

「おいジョナ(じゅんぺいのあだ名)、ちょい腕相撲やろうや」

撮影の真っ最中になんとな〜く誘った一言。


自分事だが、こう見えても学生時代はテニスしに学校へ行っていたと言っても過言ではないくらいのテニスマンだった。

テニスをガチでしていた人なら分かると思うが、ラケットを持つ利き腕だけはやたら筋肉がエグくなる。
当時の僕の右腕は、幽遊白書の戸愚呂弟だった。笑 (あくまでも僕の中ではね)
筋肉の塊でもある柔道部にも腕相撲だけは勝っていた。


が、

ジョナ(じゅんぺい)との腕相撲対決は、
1勝2敗の惨敗、、。笑


やはり40後半にもなると、
心と体のイメージがかけ離れていく。
若者のフレッシュさは羨ましいが、おじさんであっても羨ましがられる事はある。

 
さて、ここから本題。

これを見ているおじさん諸君。
実家の古いクローゼット、または10代20代の時に着ていた洋服達をしまっている倉庫へ行って、
その時代に履いていた靴をまた今履こうじゃないか!

僕らの青春時代に履いていた靴は、
今の若者からしたら激アツな お宝アイテムだらけだと思う。

90年代のNIKE、adidas、PUMA、Reebok、PRO-KedsにRed Wing。
どれをとっても今では見ることの出来ない面白いデザインばかり。
王道でもいいし遊びの効いたやつでもいい。
なんならノースウェーブでもいいかも。笑 (いまなら逆に新しいよね)

正解のないスニーカーを大人なスタイリングに噛ませてさらっと履いたらお洒落だよね。

もちろん若者も今の旬なスニーカーを10年、20年眠らせて、おじさんになって履くのも良し。
人が履いていないスニーカーを見つけて、自分なりの流行を作って楽しむのも良し!

そんな正解のないスニーカー(靴)を楽しもう! 


-本日の服-

 

 

AURALEE SUPER SOFT WOOL JERSEY TEE
Price. 22,000- (tax in)
Col. RED , KHAKI BEIGE , DARK NAVY
Size. 3 , 4 , 5
Material. WOOL 100% 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youth style

 

 

 

 

 

AURALEE SUPER SOFT WOOL JERSEY TEE ¥22,000- (tax in/RED サイズ5着用)
FreshService PERTEX EQUILIBRIUM TECH PANTS ¥24,200- (tax in/NAVY サイズF着用)
THE SHINZONE WILLIAMSON CAP ¥7,700-(tax in/NAVY)
NOCHINO OPTICAL NOCHINO ¥35,200- (tax in)

SHOES/ acics - GT-2000 | GTX

 

 

 

 Adult style

 

 


 

 

Graphpaper Garment Dyed Twill Oversized Double Jacket ¥50,600- (tax in/GREEN サイズF着用)
AURALEE SUPER SOFT WOOL JERSEY TEE ¥22,000- (tax in/RED サイズ5着用)
TapWater Cotton Chino Tuck Trousers ¥28,600- (tax in/NAVY サイズ34着用)
BELT / THE SHINZONE

SHOES/ Nike - FootScape