Youth style - Adult style | 若者スタイルとおじさんスタイル ③

こんにちは、店長です。
いつもchum!をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回もゆるっとした感じでお送りします。
では、どうぞ。

 



20歳の京都時代の頃。
バイトに明け暮れていた私。
ある日の喫茶店バイトでの一コマ。

「それではメニューを繰り返させて頂きます。」

注文する時によく耳にする この言葉。
いつものように この言葉を言おうとしていたのですが、
調子良く放った言葉は、

「それではメニューをくつがえさせて頂きます。」笑


挑戦的な丁寧語という、よく分からない言語になってしまったバイト時代の失敗談。笑

それにしても、たった2文字だけで全然意味合いが違ってくるのが日本語の難しいところ。
メールなども早打ちしてメール送信すると、全然違った意味合いに変換されていたり、、。(これ結構ありますよね)

このちょっとした変化で全然意味合いが変わるのもファッションに通ずるところ。

|


さて、今回使用するアイテムはAURALEE HARD TWIST WOOL VIYELLA JACKET

 AURALEEといえばクリーンでいて、上質な素材と、面白い加工や糸の組み合わせで新しい洋服の可能性を広げてくれます。
一般的にいえば綺麗に組み合わせるのがセオリーになっているブランドですが、個人的には真逆のスタイリングにしても面白いかと。

Youth styleは、古着の綺麗な水色のTシャツにデニムのショーパン。
かなりラフですが、綺麗と古着の褪せた感じのバランスは、新品には出せないので、オリジナル感あって良いかと。

おじさんは、調子乗ってペイントチノにてスタイリング。
パンチのあるパンツなので、他を控えめに。
セットアップで綺麗目にスタイリングしてもおじさんは全然格好良いのですが、
たまにはこれくらいの遊びの効いたスタイリングしても良いかと思います。

|

最後に、
『ちょっと変化を加えるだけ別物になる』という今回のテーマですが、
今回、正直ちょい薄いかもと思っている そこの君。

僕の履いてるパンツ。
5年前に買ったAURALEEのフィンクスコットンチノパンを大胆にペイントしたやつ。
もはやAURALEEではないよね。笑
でもいいんです。
気に入ってるから^ー^ 

 

 

 

 

 

 Youth style

 

 AURALEE HARD TWIST WOOL VIYELLA JACKET ¥70,400- (tax in/IVORY YELLOW サイズ4着用)
TapWater Wrangler Denim Shorts (FADE) ¥35,200- (tax in/サイズM)
T-SHIRTS & SHOES - USED

 

 |

 

おじさんスタイル

 

 

 

 

 

AURALEE HARD TWIST WOOL VIYELLA JACKET ¥70,400- (tax in/LIGHT KHAKI サイズ4着用)
Graphpaper  S/S Oversized Tee ¥17,600- (tax in/WHITE)
PANTS , SHOES - 本人私物